2010-01-01から1年間の記事一覧

こんな夢をみた。 なんだかだだっ広い駐車場のようなところを、ネコと散歩している。 ネコはちょうちょをつかまえようと、ぴょこんと高く飛び上がったりしている。 自分はてっきりムギだとばかり思っていたのだけれど、追いかけていって抱っこしてみてはじめ…

「いける本・いけない本」vol.12

(この日記は2011年2月14日に書いております) 職場の事務所においてあった冊子。発行はトランスビュー。昨日と同様ラインアップされている書名だけメモ。 鷲尾賢也(元講談社) いける本『近世考―西鶴・近松・芭蕉・秋成』『靖国神社の祭神たち (新潮選書)…

「この本は本当にいい ABCブックフェス2010」

(この日記は2011年の2月14日に書いております) トラブりかけている客注品を調達するために都内大手書店をまわり、青山ブックセンター本店で無事見つける。ABCえらい。会計のときにカウンターにブックレットが置いてあるのを見つけたのでもらってきた。いろ…

iPhone購入延期のこと。

ほんとは26日にヨメさんと一緒にMNPで申込みに行こうとおもっていたのだけれど、ヨメがネットでドコモの「ファミ割」の解約金についての記事を見つけてしまったのだった。自分とヨメの加入の時期がちがうので、今月ドコモを解約すると解約金が2倍かかってし…

馬鹿!・・・・・・呼んだんだ。(N.H) 野田秀樹作『野獣降臨』の人道所長のセリフ。

これまでのあらすじ(こればっかり)

2009/9/12 突如としてモニタがお亡くなりになる*1。2005年頃ヤフオクで買ったナナオのFlexScanE76D。もう1台のパソコンはWin98の載った骨董品のようなThinkpadなので、新しいモニタを調達するまでなかなかネットに繋げられなくなる。 2009/11/7 というわけで…