2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

"THE UNTOUCHABLES"

TV

『アンタッチャブル』NHKBS

"STAGECOACH"

TV

NHKBSにて『駅馬車』録画。

ホームレスのしあわせ?

# 2008年02月21日 Fischer Fischer 教育 城山三郎の小説に「ホームレスは仕事をしなくていいからホームレスになりたい」と子供に言われて慌てる親の話がある 議論をきちんと追いかけてるわけではないのでちょっとだけ。 上のコメントで言及されている小説は…

テスト

カメラテスト(嬉)。

買物

ケータイ買いました(嬉)。 それにしても風の強い日だった。地球最後の日かと思った。狂風世界 (創元SF文庫)作者: J.G.バラード,宇野利泰出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 1992/05メディア: 文庫 クリック: 4回この商品を含むブログ (7件) を見る

みた映画を記録するのこと。

去年の暮れに500GBのハードディスクを買って(SATAというものを知らなくてちょっとどたばたした)前ほど容量を気にする必要がなくなったので、TVをいろいろと録画している。とくにNHKBSでいろいろとやってくださる映画をかたっぱしから予約してはDvixで圧…

今日きた「takanofumioさんの☆レポート」によると、いただいた☆がちょうど1000個になったらしいです。ありがとうございます。 takanofumioさんの今日の☆レポートです。ただいまの☆総数 : 1000■ [これはひどい][business]レジで値切った端数はあとでキャッシ…

借りた本のことなど。

朝からそうじ、洗濯、買物。夕方図書館に行って本を4冊借りてくる。あーこういう平穏な一日ってだいすきだー。 借りた本は次のとおり。冠婚葬祭のひみつ (岩波新書)作者: 斎藤美奈子出版社/メーカー: 岩波書店発売日: 2006/05/12メディア: 新書購入: 7人 ク…