2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

返事が来る。

A島より返信あり、都合がついたら連絡すると。メール見てもらえたようでとりあえずヨカッタ。

メールを出す。

「マダム・シルク」が移転してしまう前に一緒に飲みに行こう、というメールを学生時代の友人A島に出す。といっても本人のアドレスを知らないので、事務所を調べて事務所あてに「私信で申し訳ない」という断りをつけて出したのである。A島は自由業の人であ…

マダム・シルクのこと

用事で池袋に行き、20:00すぎに終了。このへんはひさしぶりなのでしばらくうろうろしていたら学生時代に(そのあとも)たいへんお世話になった飲み屋の近くに出たので、相変わらずやってるのかなーと入口の前までいってみる。営業してるのだけ確認したらそ…

11/06

午前中お休み。 天気があまりよくなかったが、洗濯機の周りに溜めこんであった洗濯物をいっきに片付ける。僕はふだんは自分の分しか洗濯しないのだけれど、ヨメさんは忙しいのかどうも本人やコドモたちの洗濯物を溜める傾向があって、そろそろ限界に達してき…

11/4

13:00であがり。 洗濯のあとコドモをつれて公園へ。拾ったテニスボールでキャッチボールをする(まだキャッチできないけど)。サツキにワインドアップのフォームを教えると、びっくりするほど速くて正確な球を投げられるようになった。メイのほうはというと…

村上春樹をめぐるもろもろ

YouTube - 村上春樹 カフカ賞授賞式 asahi.com: カフカへの思い丁寧に 村上春樹さん「人生初」記者会見 - ひと・流行・話題 - BOOK 世界は村上春樹をどう読むか作者: 国際交流基金,柴田元幸,藤井省三,沼野充義,四方田犬彦出版社/メーカー: 文藝春秋発売…

「トライ&チャレンジふれあい月間」

心の東京革命 「『心の東京革命』教育推進プラン」の概要 子ども一人ひとりが自らすすんで奉仕・体験活動を行うことによって、社会の一員としての自覚を高め、健全で豊かな心をはぐくむことを目指して毎年11月を『トライ&チャレンジふれあい月間』として実施…