2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

を変更。 まあゆっくりしようぜ。どうせ出口はないんだから。(M.H) これはご存知『ルパン三世 カリオストロの城』より、山田康雄が納谷悟朗にいう科白。ついでにプロフィール画像を設定してみた。コドモが5歳くらいの時にかいた落書きです。

twitterが合わない、ということ。

先週体調がすぐれず、思い当たるところがあったので病院に行ってみると案の定インフルエンザに当選していたのであった。 「やっぱり仕事に行っちゃダメですかね?」 「まあ今はそれが社会的なルールですからねー」 というわけで、いきなり3連休になってしま…

土門拳「死んだ子」

その子はけっしてお菓子をムシャムシャ食べない子だった。いっしょに同じお菓子をもらったお姉さんたちがたちまち食べてしまって、手持無沙汰でいる時分に、舌の先でしゃぶりつくされて、今や頃合いのやわらかさになったのを、一人楽しくペロリペロリとしゃ…

新年早々(株)はてなさんがキャンペーンをされているそうで、こういうのでも応募したことになるのかしらん。 善い本を安く読ませる! この標語のもとに我社は出版界の大革命を断行し、特権階級の芸術を全民衆の前に解放した! 一家に一部宛を! 芸術なき人…

ニュースサイトの記事の筆者と日付について

以前にも似たようなことを書いたことがあるけど、たまの更新だと記事の稀少性が高くなってしまって、なにか大したことを書かなければいけないような気になってしまうのがよくない。なので今年はなるべくくだらないことをたくさん書くようにしようとおもう。 …

アップルとネコと電子レンジ(これまでのあらすじ・2010年後半篇)

半年に1回の更新で、もうログでもダイアリーでもないよなと思いつつ、いちおう律儀におもな出来事を書き留めておく。 6月の終わりに突然ヨメさんのゴーサインが出てiPad(WiFi+3G、16G)を購入。すばらしい。しかし契約直後に、2年4か月使った自分の携帯電…