痛いニュース(ノ∀`):【韓流】 55歳のおばさん「韓国人俳優の食事のマナーに失望した」

 韓国を貶したいのとオバさんを叩きたいのがごっちゃになってて笑った。
 『タンポポ』という映画の中に「マナー講座をやっている横でイタリア人紳士がスパゲティを音を立てて食べる」という場面があるのだけれど、監督の伊丹十三がインタヴューで
「紳士役のイタリア人俳優も台本の趣旨を十分理解していて、一所懸命そのとおりに演じようとするのだが、どうしても音をたててパスタを啜ることができなかった。しょうがないので音はあとからアフレコで入れた」
と言っていたのを思い出す。音をたてて食えない、っていうのもすごいなーと思ったものである。