はてブスターアンケート実験1::あなたが好きな声優は誰ですか?

 参加してみたり。
 イマドキの声優さんの名前は全然知らないしアニメもほとんど見ていないので、頭にうかぶ名前はあんまりトレンディーでないのばかりになる(ご本人には申し訳ない)。堀勝之祐とか宮部昭夫とか城達也とか羽佐間道夫とか平井道子とか。字を確認するのにwikipediaをみたら、榊原さんはみずからを「ヴォイスアクター」と名乗っておられるそうである(アクトレスではないの?)。

役を演じるにあたり、細かく設定や背景、クセなどを踏まえて、繊細で人間味に溢れる演技をいつも志しているという。

 『ER』の、ドクター・ベントンの引退の回の芝居なぞ、むちゃくちゃ気持ちが入っていたものね。