『いつデブ』問題

伊集院光、岡田斗司夫を語る - Aimless_Aegis
 ダイエットに関する神学論争(ていう言葉遣いをすると不快感をあらわにする友人がいるなあ)はともかく。

岡田斗司夫がどういうひとか詳しく知りません。ですが、著者なのに「立ち読みで構わない」と言ったので、書店バイト的にはあまり好きではありません。

岡田がこんなことを言うような人間だとは思わなかった。どちらかといえば「自分は裏方の苦労もよーく知ってるんだ」みたいなアピールをしたがるような気がするんだが。そういう気取りを忘れさせるほどダイエットというのは魅力的なテーマだということか。
 とりあえず岡田氏には、そのセリフを新潮社の営業担当者の前でもう一度言ってほしい。