Thinkpadが生き返ったこと。

 きょうふっと思いついて、ずっとほったらかしにしていた古いThinkpadにACアダプタをつけて電源を入れてみると、見事に起動したのであった(嬉)。これは半年くらいまえから電源を入れてもうんともすんとも言わなくなっていて、なにしろ10年選手なのでもう寿命かとあきらめていたものだ。入ってるOSもWindows98である。せっかくYahooBB!を無線LANパックにしたのにもったいないなー、でもあたらしいPC買う余裕もないなーと思っていたところなのでたいへんうれしい。というわけでいまThinkpad385XDでこれを書いているというわけです。
 しかしアタマが無印のペンティアムだし無線LANでネットにつなぐと遅いしで、ちょっと重いページをひらこうとするとひいひい言っている。だからよそのブログを読んだりするくらいしかできないのだけれど、最近のブロガーのみなさんは、本文の両側にいろんな画像を貼りつけてる人が多くてこまる。いろいろ飾りつけたいのはわかるけど、年寄りには荷が重いのじゃ。