11/1(土)

 ぼーっとしていたら1か月放置状態になってしまったので、ちょっと心を入れかえて毎日更新ということをやってみたいと思います。とりあえず1か月。身辺雑記が中心。
 本日はお休み。5時ごろ起床。HDの中にあった『アンタッチャブル』を見ていたらメイが起きてきたので、かんたんな朝ごはんを作って食べて、洗濯と掃除。9時ごろサツキとヨメが起きてくる。
 そのあと納戸の整理。本棚に収まらなくて床にじかに置いておいた本やノートが、床(絨毯)に接していた部分だけ湿気でバリバリになっている。そんなに湿気ている部屋のようにも見えないのに不思議である。なるべく直置きは避けようと思うがもう収納するスペースがないので如何ともしがたい。とりあえず損傷のひどいものを段ボール箱に入れて積みあげておいた。これでひととおり納戸の整理が終わり、一時期の惨状を脱することができた。
 ヨメさんとメイと3人で買物にいったあとドーナツをつくっていたら、昼から遊びにいっていたサツキが友達を連れて帰ってくる。二人がやりたいというのでドーナツの整形をやってもらい、みなさんに食べていただく。おかげでわたしは1個しか食べられませんでした。
 夕飯は『きのう何食べた?(1) (モーニング KC)』にでていた「鶏のオーブン焼き」。モモ肉高かったのでムネ肉で作ったのですけれど(貧)、おいしかったです。コドモらもモリモリ食ってくれて、嬉しいかぎり。
 風呂にはいって9時過ぎに就寝。メイは寝る前、窓に映る自分の姿を見ながらなにやらチアガールふうの踊りを一所懸命踊っていた。
 このような一日でした。おしまい。

↑ほとんど引越してきて以来ではないかと思われる、床の露出した納戸。