11/15(土)

 お休み。
 サツキの小学校で児童の作品の展覧会をやっているので、朝学校へ。3年生は絵と工作がひとつずつ。サツキの作品は可愛らしくてよいのだけれど、自分の名前を間違えているのが情けなかった。
 ところで、1年生と4年生の展示に、どの子のものもほとんど同じタッチというか手法で描かれた絵があってちょっと気になった。もしかするとこれ(http://www3.i-kyushu.or.jp/~fukcircle/siteup/syabon/tama8.html)じゃないかしらん。*1その他の絵や工作は巧いものも下手っぴなものも、力作も手抜きもふくめてそれぞれ見ていておもしろいのだけれど、その絵だけはどうもつまらん。まあ描いてる本人が楽しければそれでいいの鴨、という気もするのだけれど。
 夕飯は鮭・海老・烏賊のフライ。