11/20(木)

 出勤前にきのう録画した「久米宏のテレビってヤツは!?」みる。ゲストは上杉隆姜尚中水谷修飯島勲平山夢明・YOU。しゃべっている水谷修をみるのははじめて。さかんに相手を指差して名前を呼びながら話をするタイプ(押し付けがましい)。まあ一筋縄ではいかない人を相手に話をする仕事をつづけているせいなのかもしれないけれど、私はこういう人ちょっと苦手。
 昼から会議のため本社に行くが、途中で自転車がパンクしてしまって遅刻。会議のあと電車で店にもどり、あがってからパンク地点で放置した自転車を取りに行く。自転車屋さんがないかなーと思いながら自転車をひっぱって歩くが、そんな時間(午後8時すぎ)にあいている自転車屋はなかった。さすがに家まで歩いて帰るのは無理だったので、渋谷付近にふたたび放置して電車で帰宅。とてもとても、草臥れました。おわり。

 21時からテレビ東京『ユナイテッド93』があったらしいが、NHKBSの『クワイアボーイズ』第4回と重なってしまったので録画をあきらめる(私は21時に寝てしまうのでリアルタイムで見るという選択肢はない)。『ユナイテッド93』のほうはこのさき再放送なりDVDを見られるけれど、『クワイアボーイズ』のほうはその可能性はより低いだろうから…でも残念。