11/28(金)(だから土曜に書いてるんだってば)

 出勤前に今週の「久米宏のテレビってヤツは!?」見る。キャバクラのはなし。ゲストのキャバクラ嬢の方々が、番組中ずっと背筋を伸ばしたきちんとした姿勢ですわっているのを見て感心する。プロやなあ。ちなみに私はホステスさんのおられる飲み屋に入ったことはない(貧乏なので)。たぶん死ぬまでないんじゃないかなーという予感のする昨今である。番組で紹介されていたのはこの本。

女はなぜキャバクラ嬢になりたいのか? (光文社新書)

女はなぜキャバクラ嬢になりたいのか? (光文社新書)

 また三浦展なのな。
 番組には出てこなかったけど、以前よんだこのマンガは面白かった。
綾。ホステス、18歳。(1) (KC デザート)

綾。ホステス、18歳。(1) (KC デザート)

 この番組が見てて疲れないのは、出演者の言ったことを重ねてテロップで画面に表示する、あの手法を使わないせいなんじゃないかと思う。
 仕事は朝から晩まで。あたりまえだが、雨が上がるとお客さんが増える。