5月21日(土)晴。

「震災後の日々」についてもうちょっと書いておきたいのだけれど、日記を書く筋肉が退化していてうまくまとまらない。
ので、リハビリのためにしばらく(内容がなくても)毎日更新をこころがけようと思う。


いまの仕事のシフトは休みが月・土で、日曜が早番その他の平日が遅番。火曜日にフンッと息を止めるみたいにして働きに出かけ、金曜の深夜うちに帰ってハーと息を吐いて脱力するというようなローテーションで日々をおくっている。息を止めている(イメージの)せいか一週間がわりとあっという間である。今週の火曜の朝この話をコドモにして、金曜の朝に「ほらあっという間でしょ」と言ったら「そんなのわかんないよ」と言われた。あたりまえか。