コメント

 しばらく気がついてなかったのだけれど、ふっと見てみると「臭いよ」という人のコメントが。とは言っても別に体臭自慢の方というわけではなくて、きっとこの名前もコミでメッセージだということなんだろうな。
 一瞬、ついにここにも卑劣な匿名コメントが! と思ったけれど、よく考えてみたら、とくに名乗ることを求めていない場所にこういうことを書き込むのにわざわざ連絡先を明記するやつなんていないよなあ。自分だってこういうコメントを残すときにいちいち「はてなのtakanofumioですが」なんて言わない。
 何も言い返さないのも気持ちわるいけれど(いちおう同日にコメントしといたけど返事になってない)、相手が見てるかどうかわからないので返事のしようがないので困る。というわけで、今後コメントについてはほかのダイアリーのまねをして「はてなユーザーに限る」という方針に変更することにした。
 それにしても、はてブコメントなんてウザがられてなんぼじゃねえかと思うんだけど。そうでもないのか?

 というわけで、このコメント主さんがどこのどなたなんだかは勿論わかりっこないのだけれど、ただ「ひょっとするとあの人かも?」と思ってみたりもする。根拠はないんだけどね。そして、もし本当にそうだったらなんだかちょっとかっこいいなあなんて考えに発展したりして、ひとりでドキドキする今日このごろなのだ。