『ザ・ホワイトハウス』

もうすぐ配信が終了になるみたいなので、今日からHuluで『ザ・ホワイトハウス』を見始めた。偶数月なので第2シーズンから。
第1回は、第1シーズンの最終回で大統領が狙撃されたところから始まる。大統領がERに運び込まれる場面がすごくカッコいいし、きちんと取材して作ってるんだろうなというリアリティを感じる。無責任なことを言うようだけど、日本の脚本家でこういう場面をきちんと書ける人っているんだろうか。


全然関係ないのだけれど、これを見ていて、ガイジンてメガネをかけたり外したりするときに、ツルでなくフレームの部分を持つのに気がついた。日本人でそういう仕種あんまり見ないような気がするんだけどどうだろう? 理由はよくわからないけど、カッコいいのでマネすることにしました。

ザ・ホワイトハウス<セカンド・シーズン>コレクターズ・ボックス [DVD]

ザ・ホワイトハウス<セカンド・シーズン>コレクターズ・ボックス [DVD]